オハイオ2012遠征だより⑪

「スエディッシュ・アラビックetc.」

10月1日(月)
 調子に乗って叫びすぎていたので、声が枯れてきた・・・!?
「こんな状態は、風邪ひき以外になかった。その上口内炎が痛い。」
今日はヴァンビューレン小学校で4時間、7時からは大学の多目的
ホールで、他からも学校関係者の方が来られる公演をすることにな
ってる・・・!?
 今日は、デヴ先生に7:20に迎えにきていただいた。
①8~9:00、②9~10:00、③12:20~1:20、④1:20~2:20と
教室で4年生の子ども達、約20人にパフォーマンス。声は出にく
いし、喋りにくい。控えめに声を出しているとやっぱり子ども達の
声も大きく出ない。

デブさんSN3O0082
ありがたいことに、デブ先生が3時間目をカットして、車で校外
の店へ連れていってくださり、breaded veal sandwich(ビフカツ
サンド)をご馳走してくれた。4時間目は約40人になったが、この
ぐらいの人数のほうが盛り上がっていいように思った。
 7時からは、マイクがなかったのでチョット心配だったが、約80
名のお客さんの反応もよかったので気持ちよくやらせてもらった。
 体験講座では、英語・日本語のほか、イタリア語・スエーデン語・
アラビア語でもやることができ大変盛り上がった。もちろんスエー
デン語やアラビア語の勉強はしんどかったですが、がんばりました。
という訳ではありません。私が英語で喋って横に座ってくれた人に
お国の言葉でしゃべってもらったんですが・・・!?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)