オハイオ2012遠征だより②

「オヘ、アオ、ヘア!」

9月23日(日)Ⅱ

 成田から11時間半かかって、イリノイ州の首都シカゴで入国手続き、
何と2時間50分も待たされてやっと入国・・・?!(今日は日曜日な
ので係員が少ないのかなとおもっていたが)このシカゴ・オヘア空港で
は日常茶飯事のことらしい。デトロイト在住のNさんは3時間半の余裕
を見て切符をとったが間に合わなくて他の便に変えてもらったとか?

 待ってた人の何人かがたまらずに若い案内係に
「どないなってんねん!オヘア空港の責任者出てこい!」みたいなこと
を言っていた。すると、はざま寛平に似た人が「オヘ、アオ、ヘア!」
と言いながら出てきたら面白いなと思いながら、
「責任者はどこにいてんねん出てこい!」という気持ちを腹に持ってて
も口にはよう出せん私でごんざいました。

6時間待ちを設定してくださったHISの係りの方に感謝・・・?!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)