fc2ブログ

8/24 モンゴル遠征レポート⑮ Last   

「オーケーです!?」

おけ
あさ3時起床、4時10分マイクロバスで空港に向かって出発、
6時半大阪に向けて離陸、11時半関西空港に着陸、たった1週間
だったが、何か時間がゆっくり流れて、あっという間に時間がすぎて
短かったようで、長かった複雑な旅だった。

 この旅では13人のいろんな個性の方たちと巡り会うことができて、
様々なことを学ばせてもらった。

 その中でも特に印象に残ったことは、正しいお祈りの仕方は、
「・・・の学校の入試に合格させてください。」とか
「・・・ができるようにしてください。」と成功を頼むのではなく、
「自分にとって一番いいようにしてください。」と祈るのが正しいお祈
りの仕方だと教えてもらったことだ。
 
 その成功が必ずしも良い結果を生むとは限らない・・・。

 イルクーツクからの飛行機を横取りされて、2時間でウランバートル
へ帰ってこれるはずだったのに、25時間かけて帰ってきた。時間はか
かったが、シベリア鉄道の食堂車で優雅な(?)食事も体験することが
できたし、貴重な資料を2つも手に入れることができた。
乗る予定だった飛行機が墜落したと言うニュースをテレビでやってい
た・・・訳ではないが、その時のマイナスがプラスに転じることは往々
にしてあることだ。
SN3O0173民族舞踊


SN3O0179最後の晩餐
シャブシャブ
SN3O0178.jpg


SN3O0180.jpg

 無事に我が家に帰って10日もかかってやっとこの記事を書き終えま
した。まだまだ、書き足りないことがいっぱいありますが、なにぶん文才
も記憶力も良くないもんで、今回はこのへんで筆を置きたいと思います。
長らくのご愛読ありがとうございました。

 あっ、私海外旅行に行くとき必ず持っていくものがあります。今回ほ
かのメンバーの皆さんにエライほめてもらいました・・・!?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)