8/21  モンゴル遠征レポート

8月21日(火)

「凹凹」
 
道路がボコボコです。大きな穴ぼこ小さなあなぼこ、大きいのは
直径70~80cm、深さ20~30cm、こんなあなぼこ&割れ目だらけ、
2車線のうち1車線は水たまりになっている所もあったりして路側
帯に乗り上げて回らないといけないようなところもある。
 
冬はマイナス20度、夏は30度になることもあるというところ
だから寒暖の差で、道路のコンクリートが膨らんだり縮んだりして
割れ目ができるんだろうか?道路補修に使う予算は全然なさそう。
走ってる車も泥だらけで走ってる感じ。ほこりっぽいし、とにかく
道路はひどい。

とにもかくにも、1時間ほどマイクロバスに乗って、ホテルに
到着、交代でお風呂に入ってちよっと休憩しただけで、10時10分
荷物出し、ゲル(モンゴル独特の丸型テントハウス?)で2泊する
今日の宿泊地ツベクマキャンプへ出発。途中国立孤児院に寄って、
もりけん&ノボリン、ツアー参加者と孤児院の子どもたちとの青空
交流コンサート・・・?!

SN3O0079も&の
SN3O0080のぼあこ
SN3O0081モリハモ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)