8/15 にぎわい堂 稽古だより

「8月22日休みます」

今日は谷町7丁目で「麺どころ泰輔」といううどん屋さんをやって
おられる泰輔さんが来られた。
うどんは香川県産の手打ちうどん用の粉を使って人の手・足で捏ね
る。一日寝かして朝切って調理して食べるのが美味しいと教えてもら
った。

 夜は夜で牧野さんがこられて、スペイン語の「お名前は?」は
「コモセヤマ?」「野瀬です。」は「NO SE.= I don’t know.」
アメリカのフォードが、メキシコに「NOVA」という新車を売り出し
たとき全然売れなかった。その理由は「NO VA」スペイン語では
「走らない」という意味だった
 
 17~24日までモンゴルへ行かしてもらいます。行く理由は?
うーん・・・?いろいろあるんですが、強いて言うならば・・・?!
とにかく行ってきまーーーす!?

2時~ 参加者3名 演者3名

SN3O0001大笑
①大笑さん 「Ice cream」

SN3O0002山地
②泰輔さん 「Ice cream」

③笑人  「くちなし(日・英・伊)」

7時~ 参加者6名  演者5名 

SN3O0004牧野
①牧野さん  「スペイン語と英語のジョーク」

SN3O0006永野
②NAさん 「くちなし(日・英)」(笑人「くちなし(伊)」)

SN3O0007まむし
③Mamusiさん 「子ほめ」

SN3O0010アトム
④Atomuさん  「皿屋敷」

SN3O0012笑人
⑤笑人     「狸賽」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)