4/4 にぎわい堂 稽古だより

4月4日 参加者12名 演者12名

「やっちまったぜ」
後は写真を取り込むだけやと思ってたのに、タイトルだけしか
保存できてない。
♪なーーーんでか?慌ててて保存せんと出かけてしもたんやろな!?
という訳で遅れてしまいました。

「5月から2時からの稽古も始めます。」
 MIさんの「皆さん夜よりも昼の方が出やすいから、昼の稽古も
やってくださいよ」のひとことで、昼の2時からも稽古をすることに
なりました。さあ、何人ぐらいの方が来てくださるのでしょうか?

SN3O0002ー1
① 大笑さん 「Ice cream」
 ネタがしっかりとお腹に入りました。

SN3O0003ー2
② MIさん  「Pottery」
 日本語ではしっかりと気持ちを込めてしゃべれるようになりました。

SN3O0004ー3
③ 小笑さん 「爺ちゃんホスト」
 テレビを録画してご自分で書き起こして覚えてこられました。面白いです。

SN3O0005ー4
④ 八笑さん 「Centipede」
 いかに新鮮な気持ちで稽古に取り組むことができるかが課題か?

SN3O0006ー5
⑤ SIさん  「くちなし」「Speaking Flower」
 落語のないようよりも、恥ずかしがっておられることの方が面白いんです・・・

SN3O0007ー6
⑥ 遊圓さん 「Monkey」
 アイデアマンの遊圓さん。アイデアは面白いんですが抑えどころを
しっかりと押さえて。

SN3O0011ー10
⑦ YAさん  「Speaking Flower」
 やる気まんまんです。声もしっかり出てるし、恥ずかしがらずに出来ます・・・。

SN3O00100-9
⑧ Kさん  「イタリア語風小咄Ⅰ」
 「・・・モウオワッタリーヤ」と自分でオチを作って自分の席に戻って
行かれました!?

SN3O0008ー7
⑨ SUさん  「フランス語風小咄」
 5年ほど前の「広報浪速(?)」の記事を見て来られたそうです。

SN3O0009ー8
10 YOさん  「イタリア語風小咄Ⅱ」
 恥ずかしいと言いながら、最後までやってしまわれました。

SN3O0012ー11
11あららさん「Tujiurajaya」
 英語が流暢です。言葉に気持ちをいかに乗せてしゃべるかが課題か?

SN3O0013ー11
12 笑人「口入屋」
 写真はくしゃみ講釈で火鉢を仰いでる場面です。噺は口入れ屋の最初の
10分をさせてもらいました。「・・・途中でつまんで喰たな」というセリフ
がたまらなく好きです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)