3/21 にぎわい堂 稽古だより

3月21日 参加者8名 演者7名

今日の一番手は鯉の輔さん、先週もこられましたが今週は
「雨乞い源兵衛」今週の土曜日に八聖亭で発表されるための
稽古です・・・。
いつも最後にやらせてもらってる私めは、ネタを忘れない
ように2番手でやらせてもらい
ました。くしゃみが出る前の表情をいろいろ工夫してますが、
なかなか奥が深いです。
八笑さんは4月の新潟遠征に向けて気合が入ってます。
MIさん、今日は英語の発音がびっくりするくらい良く
なっていました。一部ですが・・・今日の秀逸は、小笑さん
でした。「爺ちゃんホスト」という三枝さんが創られた噺を
よく覚えてこられました。小笑さんにぴったりの噺でした。
遊圓さんは、ヴァイオリンを持つ格好がぴったりと決まっ
てきました。
Kさんの噺は面白い内容ですが、落語的に展開するには
工夫がいりそうです。


スビバセン! 写真の保存に失敗しました。

① 鯉の輔さん 「雨乞い源兵衛」

SN3O0001-2.jpg 
② 笑人 「くしゃみ講釈」

SN3O0005-3.jpg
③ 八笑さん 「Centipede」

SN3O0007-4.jpg
④ M I さん 「Pottery」

SN3O0006-5.jpg
⑤ 小笑さん  「爺ちゃんホスト」

SN3O0011-7.jpg
⑥ 遊圓さん  「Hell」「Violin」 

SN3O0009-6.jpg
⑦ K さん  「Refrigerator」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)