3/14 にぎわい堂 稽古だより

3月14日 参加者11名 演者11名

今日は笑之輔さん、鯉の輔さんも来られて6時半から稽古を始めた。
Sさんは10日のスピーチ大会に出られた時の「Broke a bone」と
いう話をされたが、先週の稽古の時と様変わりして滅茶苦茶良くなっ
ていた。「3倍良くなりましたね」と言ったが、10倍良くなったと
言うべきだった。
 というのは、前回の稽古ではセリフを思い出すのに精一杯で「あー」
「えー」がしょっちゅう入って聞き苦しかったし、伝えたいという気持
ちが声に乗ってなかったからだ。今回はしっかり練習されたことがよく
わかった。セリフがお腹に入って、気になった「あー」「えー」もほと
んどなく、伝えたいという気持ちがしっかりと前に出ていた。
 ケイコは嘘つくけど稽古はウソツカナイ・・・

SN3O0001.jpg
① 笑之輔さん  「鯛」  

SN3O0002.jpg
② 鯉の輔さん  「みかんや」

SN3O0003.jpg
③ MIさん 「Pottery」

SN3O0004.jpg
④ 大笑さん      「Ice cream」

SN3O0005.jpg
⑤ 八笑さん   「Centipede」

SN3O0006.jpg
⑥ 小笑さん   「Alligator」 

SN3O0007.jpg
⑦ Kさん     「Refrigerator」

SN3O0009.jpg
⑧ 遊圓さん    「Hell」「Violin」

SN3O0010.jpg
⑨ Atomuさん  「野ざらし」 

SN3O0012.jpg
10 Sさん    「Broke a bone」(スピーチ)

SN3O0013.jpg
11 笑人 「くしゃみ講釈」

落語会のお知らせです。
3月24日(土)1時~4時半?八聖亭(福島)
私は4時頃から「くしゃみ講釈」をやらせてもらう予定です。
はんジュク120324

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)