2/29  にぎわい堂稽古だより

2月29日 参加者6名 

2012サンシャインプロ

 今日は、メンバーの皆さんと一緒に三宮北野町にある神戸クラブという所へ、
桂三輝(かつらサンシャイン)さんの英語落語を聞きに行ってきました。

 まず最初、アコーデオンを弾きながら三輝さんが登場。幸せなら手をたたこうで、
観客を楽しいムードにして、のせていった。そのあとは丁寧語バージョン。

 入門までに8ヶ月かかったことや3年間休みなしで師匠の事務所に通った苦労話
をしてしっかりと笑いを取って退場。

 こんどはCDの出囃子にのって登場、日本語の表現は一字違いで大違いという枕、
タクシーの運転手さんに「殺してください」という話や「寿限無(英語版)」
そして師匠三枝さん作の「生まれ変わり(英語版)」
などを約1時間。

 大汗をかきながら、テンションの高いパワー溢れるパフォーマンスでした。

 自分でアコーデイオンを自在に弾きこなせるというのはすごいですね。その
演奏に合わせてお客さんに楽しく手を叩かせたり、足踏みをさせたりして雰囲気を
盛り上げたあと、おざぶに座ってしっかりと話を聞かせてくれました。

2012サンシャインスケ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)