2/ 8 にぎわい堂 稽古だより

2月29日は休堂です。


神戸まで堂外学習!


3月11日は英語落語と三味線!!

※参加ご希望の場合は申し込みが必要です。
  TEL/FAX 06-6947-8300
  参加費 500円
  申込締切日 3月3日(ただし60名の定員になり次第締切)
 


2月8日 参加者8名 演者8名

MIさん、
やっぱり「継続は力」。言葉にちょっとずつ気持ちが入ってきています。
 小笑さんはオバチャンの話が似合います。喋りたがりのおばちゃんと聞きたがりの
オバチャンの特徴がもっと出た会話にしたいですね。
 八笑さん、「Centipede(ムカデ)」に挑戦中ですが、今日もまた新しいアイデアが
注入されていました。
Aさんは「Tsujiurajaya」に挑戦中、見事な英語、セリフもお腹にしっかりと入り
ました。このニセ心中の話にしてはまだ明るすぎるようです・・・
遊圓さん、内容は非常に面白いのですが、セリフに流れがほしい・・・
 Kさん、所作も少しずつ改善されています。虎とライオンの一騎打ちが始まるという
アナウンスを、プロレスのリングアナの感じでする稽古をしました。
 Sさん、前回よりもちょっと肩の力が抜けたでしょうか?無駄な間をいかに少なくして
いくか?そのためにはしゃべるセリフをまずはっきりさせる?
 笑人の演目は今日も、Shinigamiです。まだしっかりお腹に入っていないので、
最後にやらしてもらう時には、せっかく覚えたセリフが何処かに翔んでいってしま
います。顔は死神になることができているでしょうか?

※ 先週の金曜日、JR尼崎駅でこんな列車を見ました。
SN3O0001雪列車
SN3O0003み
①M I さん  「小咄 陶器」

SN3O0004小
②小笑さん  「Plastic Sergery」

SN3O0006八
③八笑さん  「Centipede」

SN3O0007ア
④Aさん   「Tsujiurajaya」

SN3O0008ゆう
⑤遊圓さん  「Hell」

SN3O0010か
⑥Kさん   「White Lion」

SN3O0011し
⑦Sさん   「くちなし・Speaking Flower」 

SN3O0013.jpg
⑧笑人    「Shinigami」 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)