1/25 にぎわい堂 稽古だより

1月25日 参加者7名 演者6名

 MIさんはなぜか「佐々木裁き」が気に入って自分なりにやってみたいと日本語で
取り組んでおられます。
 大笑いさんは12月25日に歴史博物館ホール(約300席)での英語落語も
大受けで、ますます天然の、いや天性の才能が開花されてきたようです。
 小笑さんは、この話がピッタリ合いました。おばちゃんたちの会話が白い犬。
(尾も白い。シッツレイシマシタ!)
 凝り性の八笑さんは、一つのネタをああでもない、こうでもないとひねりくり
まわして工夫しておられます
 アメリカンジョークを小噺にされているアイデアマンの遊圓さん、稽古のたびに
バージョンアップしてます。
 笑人さん、(自分にさんをつけてどないすんね!)現在、日本語でくしゃみ講釈と
佐々木裁き、英語でShinigamiを並行して稽古中、特に英語がなかなか覚えられません。
なにか覚えるええ方法があったら教えてください。今やってるのは、まずネタ本を
録音して聴きまくる。思い出したり見たりしながら、単語や熟語を書く。これから
やろうと思ってるのは、日本語を見ながら英語の表現を思い出す作業です・・

①M I さん  「佐々木裁き」

②大笑さん  「Ice cream」

SN3O0006.jpg
③小笑さん 「Plastic surgery」

④八笑さん  「Centipede」

⑤遊圓さん  「Hell」

⑥笑人    「Shinigami」 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)