12/7 にぎわい堂 稽古だより

12月7日 参加者17名 演者10名 
なんと今日の参加者は17名、子どもさん達5人が保護者の方たちに付き添われて稽古に来てくれたので、普段よりも10名も多かった。その中で、T君が積極的にトップバッターとしてお座部に座ってくれた。緊張のせいで中々思うようにしゃべれなかったがこの積極性は何ものにも代え難い彼の長所だと思う。
「Violin」の話をする時には、まず実際のヴァイオリンはどう持って?どうあごで押さえて?どう左手の指で弦を押さえて?右手でどう弦を持ってどう動かして音を出すのか知ることから始めることが大切か?

SN3O0001ー1
① Tくん  「Violin」

-3.jpg
② Tさん  「Violin」

SN3O0002-2.jpg
③ Mさん  「Ice cream」

SN3O0003-4.jpg
④ R さん  「Ice cream」

SN3O0004-5.jpg
⑤ N さん 「Urine Sample」

SN3O0007-6.jpg
⑥ 八笑さん 「Centipede(ムカデ)」

SN3O0008-7.jpg
⑦ MYさん  「釣り(中国語)」

SN3O0009-8.jpg
⑧ 大笑さん 「Speaking Flower」

SN3O0010-9.jpg
⑨ Sさん  「くちなし」

SN3O0011.jpg
⑩ Kさん  「英語小咄2題」

コメント

笑人先生
落語向きの顔している娘Ninaの母Hollyです。
サマーワークショップでは大変お世話になりました。
英語落語歴半年で18日に皆さんの前で演じるのにあたって、昨日の先生のご指導は貴重なものとなりました。
ひそかに私も演じたいと思いました。
これからも末永くお願いいたします。

コメントありがとうございます。

笑顔がいいですね。枝雀さんの理想の落語は、舞台に出て座布団に座って、笑顔を見せて引き上げてくることだったそうです。

お母さんもぜひ短い話を覚えてやりましょう。
そして、家族全員でやりましょう・・・

また稽古に来てください。
お待ちしてますよ!!

笑人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)