11/30 にぎわい堂 稽古だより

11月30日 参加者9名 演者9名

 今日は、Kさんが見学に来られたので、「Speaking Flower」を一緒にやってもらったが、
声も大きく発音もうまかった。
 茶道や華道、能・狂言や落語など日本文化の良さは、日本にいるときには気づかずに海外に出て初めてその良さに気づくことが多いようだ。今日来られたKさんもシンガポールに行かれていたことが落語をするきっかけになったそうだ。
 そして、ご自身の言葉が大阪弁でもなく、東京弁でもないので、英語でやればそのハンディがなくやれそうだと思われたので、日本語でなく英語で落語をしようと思ったそうだ。

SN3O0001ー1
① 大笑さん 「Speaking Flower」

SN3O0003ー2
② MNさん 「Fishing」

SN3O0005ー3
③ 八笑さん 「Centipede(ムカデ)」

SN3O0006ー4
④ MYさん 「Monkey」

ー5
⑤ Sさん  「くちなし」

SN3O0009ー6
⑥ 遊圓さん 「Punishment」

SN3O0010ー7
⑦ Kさん  「Speaking Flower」

SN3O0011ー8
⑧ Aさん  「Tsujiurajaya」

SN3O0012ー9
⑨ 笑人 「Tanusai」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)