稽古だより

3月12日 参加者6名 (+後から1名)

(3月19日休講です)

3月30日(日)2時から2周年記念落語会をします。

ぜひお越し下さい。狭い場所ですので満員になった

ら入れません。先着順になってしまいますが・・・



 今日のお稽古
080312_1917~02 笑油

①笑油 Forgetfulness(健忘症)
出だしが明るくなりました。やっぱり
「継続は力なり」ですね。英語のしゃべりも
大変スムーズです。但し、聞き手にとっては
あまりスムーズにしゃべられるとわかりにくく
なってしまうかも・・・


②Tさん Self-introduction(自己紹介)  080312_1917~01菊池
2回目の登場です。3月31日で今の仕事を
やめて、4月1日から違う職場で働かれるそう
です。働くのがすきなんですね・・・


080312_1919~01 八笑 
③八笑 A Centipede(ムカデ)
「ろうご(どうぞ)よろしく」の台詞は
何遍聞いても笑ってしまいます。
商店街をとおっている雰囲気を
どこまでだせるか・・・


④笑人 Chili-Tote-Chin(チリトテチン)  080312_1958~01笑人
竹やんのキャラクター、くさった豆腐の
におってる感じ、えげつない食べ物を仕方
なく食べる感じをどうだすか・・・


080312_1958~02sugar 
⑤Sugar Sketchbook(スケッチブック)
人生経験の豊富さと天性の明るさが
Sさんの持ち味でしょうか?ストーリー
よりも・・・


⑥愛ちゃん Ice Cream (アイ スクリーム)   080312_2009~01愛ちゃん
燃えてます!英語落語に!
おばあちゃんは寿限無をおすすめになった
そうですが、愛ちゃんは「アイ スクリーム」
が気に入ってるそうで、30日の彼女の出番
をお楽しみに・・・4月から3年生だそうです。



追伸: 

策伝大賞・決勝大会の模様は、3月29日(土)

午後4時~午後4時54分 NHK衛星第二テレビ

「笑う岐阜に福来る~第5回全日本学生落語選

手権」にて放送されました。どなたか録画してお

られたら、かしていただけないでしょうか?



コメント

2周年記念高座でのご活躍をお祈りいたします

 笑人さん、尼崎では貴重なボストン講演のDVDをありがとうございました。お礼をこちらのコメント欄に書かせていただきますことをお許しください。遅ればせながら、お礼を申し上げます。

 DVD面白かったです、皆様のそれぞれの演目もさることながら、ボストンの方々としっかり交流なさっている様子に感動しました。私どものブログで、感想を書かせていただきました。皆さんの想いを伝えきれていないとは思いますが、とても楽しませていただいたこと、感謝いたします。素晴らしいものを見せていただいて、どうもありがとうございました。2周年記念口演会も楽しそうですね!

T様、大変詳しくよくわかるようにまとめていただいてありがとうございます。また、2周年記念寄席の宣伝までして頂いてありがとうございました。

いい感じですね!

笑人さん

ご無沙汰しています。
ブログいい感じになってきましね~。
勉強会のメンバーの皆さんも日頃練習でお感じになっていることとかいろいろコメントされたら更に盛り上がると思います。これからも頑張って下さいね。
NZより応援してま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)