⑱ 10/16 フィンドレイ大学遠征だより

10月16日(日)

活動の最終日になってしまった。

食事に行くとカフェテリアが開いてない。ドアキーにカードを通して
開けようとするが、緑のランプはつくが開かない。ガチャガチャやってると
「7:30」とホテルの人が声をかけてくれた。時計を見ると10分前、
仕方が無いので、今日の天気はどうかいなと表に出てみるとやっぱり初秋、
半袖ではさぶい。

中に戻ってフロントの人に
昨日、ホテルの真ん中のホールであった結婚式のことを聞いてみた
「昨日の結婚式は何人ぐらい集まったんですか」
すると、なんと200人規模でビッグワンとのこと。

もう一度カフェに戻ると開いていたので、カードキーを使って入った。
チョット年上の白人のカップルがいたので、同席させてもらった。

I have one son and one wife.と自己紹介したら、次から来る人みんなに
そう紹介してくれて、笑いをとることができた。
一人は昨日の花嫁さんのお母さんで、看護婦さんをしてるとのこと。
後から後から知り合いが来てこんな人数になってしまった。
20111016朝食 003

2時から日本語のプログラム学習者のパーティ(Japanese Program Party)で昨日の学生さんたちと一緒に落語を
させてもらいます。

その様子です。
20111016班練1
20111016朝食 003
20111016班練 014
20111016朝食 045
20111016班 056
20111016班 079
2週間の遠征があっという間に終わってしまった感じです。

今はこちらの時刻で16日(日)午後10時です。明日の朝、9時半過ぎにこのホテルを出て
12時5分トレド発の飛行機でシカゴまで行って成田、伊丹経由で18日(火)の夜9時半頃、寝屋川の家に
到着の予定です。

コメント

Good Job!

Excellent perfect in two weeks!
お疲れ様です。
連日の活躍はお見事です。
こちらは昨日Ofuku勉強会で笑人さんのおウワサでもちり。
ゲストが3人ご来場されていたのでメンバーの皆さんは我を忘れてザブトンの奪い合いを演じました。
相変わらずこねこさんは忙しそう。
10月30日4時:反省会です。
高槻の西村さん入会されて早速奇術のマクラに池田のしし飼いを披露されました。これまたGreat well done.

八笑さん

ありがとうございます。
今回の遠征では、発音の呼気の量が
大事ということを痛感させてもらい
ました。

ホンジャまた水曜日、よろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)