⑰10/15 フィンドレイ大学遠征だより

10月15日(土)
6時起床
9時半にシャトルの乗せてもらって大学へ
昨日まではなんとか半袖で過ごせたが、木枯らしがピュウピユウ吹いて
落ち葉が風に舞っている。一気に10度は下がった感じ。
2011.10.15 FU 002


10時~2時まで日本語プログラムのアメリカ人15名と日本人留学生8名に落語指導。
2011.10.15 FU 001

日本人は英語で、アメリカ人は日本語で、日本人は英語で短い噺を覚えて明日発表会をすることになっている。
日本語 1年生 「チャウチャウ犬」
    2年生 「手術」
    3年生 「月日のたつのは」
英 語 「Speaking Flower」
    「Monkey」 

昼食はそこで休憩時間にピザとスプライトをいただいた。
2011.10.15 FU 003

3時からK先生にフィンドレイ大学オイラーズとオハイオ大学ドミンゴズとの対抗戦に対抗戦に連れていってもらった。ハーフタイムはマーチングバトンの演奏と卒業生を紹介するセレモニー?!があった。日本にはないアメリカ独特の文化のようだ。
2011.10.15 FU 004

夕食はK先生の2人の可愛いお嬢ちゃまと一緒に中華料理をいただきました。

ホテルに送ってもらったあと、ホテルのバーに行って、
カウンターでこのマルガリータ(テキーラとあと何か2つほど混ぜたカクテル)
を優雅にいただきました。(似あってませんけど・・・!?
20111016朝食 001

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)