⑩10/8 フィンドレイ大学遠征だより

10月8日(土)
今日はこっちに来て初めて、フリータイムの日だった。
朝10時50分ごろY先生が車で迎えに来てくれ、ワイナリー・洞窟・スコットさんの家とあんないしてくれた。

ワイナリーのオーナー夫人
ここは土曜日の12時~19時、日曜日の12時~21時までだけ開けてるそうで、開いていたのはラッキーだった。
002-8-2.jpg


ワインもおいしかったが、チーズとクラッカー、ゆびもおいしかった。(ソンナアホナ!!) この指は説明してくれてる夫人の指・・・
001-8-1.jpg

OHIO CAVERNS(オハイオ 洞窟)
土に埋もれていた洞窟を町の人たちが3年がかりで観光できるようにしたそうだ。
入どう料1ドル、ガイドさんの案内で約40分
003-8-3.jpg
006-8-6.jpg

すごい贅沢をさせてもらいました。これはテラスで薪を焚いてビールを飲ませてもらっている場所です。反対側の後ろには、ガス燈が10個以上ついていて、芝生や南の島にあるような植物、モチモチの木のような老木、電気を使わずに薪とガスの光だけのなかで、蚊は1匹もいなかったし、虫もほとんどいませんでした。ほんとに贅沢な空間でした。こんな世界もあったんや・・・落ち葉の処理や庭のめんてなんすがたいへんだそうですが・・・(夢の空間でした!?)
008.jpg


スポンサーサイト

コメント

Very good!

すごい新発見ですね,洞窟
薪ですか。薪落語もありとか
ホントにおいしそう。いい薬指

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)