④フィンドレイ大学遠征便り

 成田空港で出国手続きを済ませて、我々の乗った、いや今回は私とほかの知らないお客さんばっかりの、飛行機は11時10分に動き出してシカゴ・オヘア空港へと向かって飛び立った。
座席は51H、右側の後ろの方の3列並びの通路側、隣には平塚にお住いのちょっと年上の上品なM姉さん、姉妹都市のカンザス州ローレンスに。その横は福岡出身、草津在住のジャニーズ系のかっこいい27歳のお兄ちゃん、‘M姉さんと私めの強力タッグで若者の私生活や結婚問題について聞きまくりました・・・。

418.jpg
お腹がすいていたので「おにぎり」に見えた「おしぼり」

420.jpg
機内食のメインデイッシュ 順番が遅いので恵比須ビールがなくなってしまった。

422.jpg
説明書に従って自分でトッピング?するモズバーガー
424.jpg

そんなんまんやんかで機内で充実した時間が過ごせたので12時間もあっという間に過ぎてしまった。現地時間10月3日8時40分に無事到着。米国入国手続きのために、入国審査のカウンターにむかったのですが、J1(留学・文化交流関係)ビザの書類を隣の検査官に見せながら、笑ったり大声を出したり何やら失礼な態度、そして、「ついて来い」というのでついていくと、Border Protection(国境を守る?部署)の看板のある場所に連れて行かれた。
ナンデヤネン?アメリカ領事館でもすっと出してくれたビザやのに!?・・・

※ どなたか sstiwaayo@yahoo.co.jp にミクシイの招待状を送っていただけませんか?
  入れなくなってしまいました!?
スポンサーサイト

コメント

MIXI

招待状先程送りました。
八笑

八笑さん

ありがとうございました残念ながら、新しいところから
前の自分の日記には入れませんでした。

考えてみると当り前ですよね、それができたら他の人に勝手に日記を書きかえて困りますもんね。

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

ミクシイ

送信映像が大きいのではないでしょうか。
文章の送信は出来ますか。
八笑

八笑さん

申し訳ありません。映像以前にミクシイに入室できないんです・・・

笑人さん!

行ってらっしゃい!!
遠征便りたよりにしてます・・楽しみに・・・

おっおー・・早速食べ物・・・(カロリー計算してくださいよ)

Arara

araraさん

とにかく写真だけ送ります。

72キロの体重キープを目標に
してます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)