③フィンドレイ大学遠征便り

 この間も電話が通じんことがあった。「あの時パソコンの電源がきれてたんとちゃう?」
嫁さんが言った。「そうや、イオ光に変えてNTTからKDDIになったんでパソコンの電源を切ると電話回線も切れたんや」2週間も留守にするので、節電しておこうと 思ったんが間違いのもとでした!?
 無事に電話がつながりタクシーはすぐに来てくれた。寝屋川市駅に着いたのが6時ちょっと過ぎ、6時10分発の準急に乗った。萱島(かやしま)で乗り換え、門真で降りてモノレールに乗り換えて、伊丹空港へ。
414.jpg
 日航のカウンターは割とすいていた、Eチケットのコピーやパスポートを見せて搭乗券を発券してもらった。スーツケースを載せると「4キロオーバーです・・・」「えーーー!?」
「このままだと6千円の超過料金がかかります。荷物は2個まで無料でお預かりできますので、軽い方の荷物に4キロ移しかえてガムテープでぐるぐる巻きにされたらどうですか」と親切にも言ってくださったが、「4キロの荷物を座布団の周りにぐるぐるまきは・・・」と思って超過分をカードで払った。8時20分ほぼ定刻に成田に向けて出発した。
 機内はほぼ満席、
ファー-ストクラス
417.jpg

ビジネスクラス 
415.jpg

乗ったのは勿論エコノミークラス。ファーストクラスに何人乗ってたんやろ?時間はたっぷりあったから見にいって確かめといたらよかったかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)