8/17 にぎわい堂稽古だより 

祝優勝

 昨日、神戸市中学校英語プレゼーション大会で、走笑さんの葺合中学校の生徒さんたち4人が英語落語を演じて優勝されたそうです。DVD審査で選ばれた7チームが出た中での優勝だったそうです。制限時間10分の中で、
①Speaking Flower
②Sushi-bar
③Art museum
④Monkey
をしたそうです。ホントにおめでとうございました!!

8月17日  参加者6名 演者6名

SN3O0004-11.jpg
①Mさん「Fishing」
英語をちゃんとしゃべろうという意識が強すぎて、釣りをしてる人と通りかかった人の会話の雰囲気が全然出せていませんでした。やっぱり日本語でまず、この話の雰囲気を出してしゃべる練習から入いったほうがよさそうです。

SN3O0008-22.jpg
②大さん「Speaking Flower」
 2回目の稽古でほぼ完璧に覚えて発表されました。ギョエーーーッ・・・!?

SN3O000533.jpg
③Iさん「Speaking Flower」
 言葉はしっかり頭には入っていませんでしたが、すばらしい演技力です。

SN3O0006-44.jpg
④Cちゃん「Ice cream」
大学2年生で、タイ語を専攻しているそうです。今日は英語で、見事なIce creamを
聞かせてせてくれました。これからSpeaking Flower、Monkey、Ice creamなどをタイ語でやってもらえそうです。

SN3O0009-55.jpg
⑤笑人「青菜」
 今回はこの噺の稽古をさせてもらいました。土曜日に中之島公会堂B1大会議室、1時開演の日本語の落語会に出してもらうことになりましたので、そのためのリハーサルとしてさせてもらいました。

SN3O0010.jpg
⑥走笑「皿屋敷」
 今日は、優勝という嬉しいニュースを持ってきてくれました。稽古の方もみっちりと
フルバージョンでやってくれましたが、後半の方がしっかりと気持ちが入っていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)