8.10  にぎわい堂稽古だより 

8月10日 参加者7名 演者7名

SN3O00011.jpg
①走笑さん「皿屋敷」
 英語でする前に日本語で挑戦されてます。前回前半をされたので今日は後半から、
お菊さんが皿を数える、愛想を言う、見物人同士が話をしている、お菊さんに掛け声
をかける、それぞれの雰囲気をどう出すかが大切か?

SN3O00022.jpg
②八笑さん「Emergency Room」
 今回の円高、株安は八笑さんにとってメッチャショックをあたえたようで・・・。
今日はガタガタでしたが、担架の運びかたはバッチリ決まってきました。

スビバセン!写真を撮り損じました!?
③Mさん「Fishing」
発音はとてもよくなっています。人物の切りかえ、上品さを無くすことが難しそう。
ふだん通りにしゃべりはったら面白いんですが?!

SN3O00033.jpg
④MIさん「Speaking Flower」
 今日は完璧におぼえてきはりました。凄い!!あとはどう遊び心を入れて、楽しく演じていくか?

SN3O00044.jpg
⑤大さん「Speaking Flower」
 50を過ぎて、ラジオの基礎英語で発音を勉強されてそうですが、めちゃくちゃ綺麗な発音です。度胸もあるし覚えも早い。韓国語でこの話に挑戦されるとか?楽しみです!

SN3O00055.jpg
⑥Aさん「辻占茶屋」
 久し振りの登場ですが、英語もうまいし、雰囲気もよく出ている。右の目線を決めること、石の持ち上げ方や辻占の扱い方など細かい動作のチェックをさせてもらいました。

SN3O00066.jpg
⑦笑人 「次の御用日」
 日本語、英語にかかわらず、しばらくは毎回違うネタを復習のためにやらせてもらおうかなと思っています。今日は、松鶴バージョンでさせてもらいました。23分かかりました。前の仕事を退職してしゃっくりの声が出せるようになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)