7/13 にぎわい堂稽古だより

7月13日 参加者6名 演者6名

※ この写真はペンシルベニアでお世話になっているメーシャさんから八笑さんに送られてきたものだそう です。
謚ケ闌カ髫翫??蜈ィ蜩。縲?Kim繧医j+110710-1-5_convert_20110713235130[1]
ホットパンツShiho 作品110710-2


SN3O0001.jpg
①八笑さん「Emergency Room」
 今日は電柱にぶつかる場面、担架を運ぶ動作、医者のセリフの言い方などなど、この1週間稽古をよくされたなということがはっきりと感じ取れた稽古ぶりでした。

SN3O0002.jpg
②Sさん「くちなし」
今日は初めて日本語でされましたが、うどん屋さんの話から入られました。日頃の身近な出来事を肩の力を抜いて、聞き手の反応を見ながらできたらいいですね。今日は大きな一歩をふみだされました・・・。

SN3O0003.jpg
③Nさん「Fishing」
 中国語が得意なNさんが、何と英語で「釣り」をされました。「継続は力なり」です。
ほんの少しずつでも進化されてるようです。

SN3O0004.jpg
④Miさん「Speaking Flower」
今日が2回目のお稽古日のMiさん、覚えてませんということで一言ずつ真似してもらいました。酔っぱらいと植木屋の切り替えもスムーズに行きました。

SN3O0005.jpg
⑤Kさん「Speaking Flower」「青菜」
 福井から来られたというKさん。お仕事の関係で月に1回は宝塚の方に帰ってこられるそうで、これからも月に1回は稽古に来られるそうです。15分バージョンの「青菜」は
なかなかのものでした。

SN3O0006.jpg
⑥笑人 「Shinigami」
今日はオールイングリッシュでさせてもらいました。英語は無茶苦茶でしたが、何とか
誤魔化しごまかし最後までやらせてもらいました。・・・やっぱり英語は覚えるのがむずかしい!?

コメント

Lovely Photo!

只今仮称上方英語落語協会では秘蔵写真を募集中! 自薦,他薦自由.

出ましたがな。このブログページの上から二番目の写真。

ピッツバーグ在住の良き英語落語理解者です。

知ってる人はよう知ってるし,知らん人は全く知らんけど。

判らない人はARARAさんに聞いてみよう。

(Senile old man)

Lovely Photo

えっ! 言葉が出ない!
恥ずかしいなあ~、、、これには落ちがあるので、それも出してもらわんとなあ。
Nさん、助けてや~。 目医者

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)