6.22  にぎわい堂稽古だより 

6月22日 参加者7名 演者6名

SN3O0018.jpg
①Mさん 「つり」
次回からは中国語でされるということで、日本語でされたあと中国語で本読みをされましたが日本語でされるよりも上手く聞こえるのは、なーんでか♪?・・・

SN3O0020.jpg
②八笑さん「Emergency Room」
今日は結局この話をされました。初めて来られた皆さんは腹を抱えて笑っておられました。Mさん曰く「火曜日のテキサスの高校生たちに聞いてもらった時の方がよかった。」「着物を着て足し、雰囲気が違う。」(なるほど・・・!?)

SN3O0021.jpg
③Miさん「Speaking Flower」
お友達を3人連れてこられました。1人の方は場所を確認するためだけに来て
ださいました。英会話の勉強を木曜日に八笑さんと一緒にやっておられるそうです。
「くちなし」を英語でやっていただきました。 

SN3O0023.jpg
④Uさん「Speaking Flower」
娘さんがオランダの方と結婚されてるそうで、経験上、米豪加の人たちは英語をしゃべれない人にもフレンドリーだが欧州系の人は英語がしゃべれないとわかると態度の冷たい人が多いとか?!

SN3O0025.jpg
⑤Fさん「Speaking Flower」
一番積極的に英語を喋ろうとしておられましたし、一番大きな声で笑っておられました・・・。

SN3O0027.jpg
⑥笑人「青菜」
今日もまたまた青菜をさせてもらいました。前回が10分30秒でしたが、今回は10分20秒でした。伝楽亭でさせていただいたときは9分59秒でできたんですが、旦さんが温かく声をかける感じや奥さんの上品さを出そうとすると・・・!? 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)