稽古だより

080220 にぎわい シュガーさんの 2月20日 参加者 7名

決定! 2周年記念英語落語会

3月30日(日)2時から にぎわい堂にて


お願い。 

見に行きたい。又は、知り合いを有無を言わさず

に連れてきて下さるという方は人数を前もって

iwamotoyoshinorieigo@ezweb.ne.jp
 
(いわもとよしのりえいご)
にご連絡いただけないでしょうか?

何分場所が狭いので、せっかく来ていただいても

入れないという事態がおこりえますので・・・

よろしくお願いいたします。

Showto

さて、今回の練習にシュガーさんのお孫さんの

愛ちゃん(2年生)が参加してくれました。

うれしいことに来週からも是非参加したいとのことです。

(平均年齢がグッと若返ります・・・)



今日のお稽古080220_1942~01
①笑油さん Forgetfulness(忘れっぽさ) 
ケビンコスナー、ちゃびんコスナー、おちゃこぼすナー・・・

ギャグが炸裂しだしました。思わず笑ってしまいました。

大変化!

②八笑さん A Centipede(ムカデ)

ボールドヘッドは武器になりますね。わざとらしさが

無く自然に笑えます。本題に入るまでは完璧に年期

の入ったプロの噺家さんです。

③ヨッシィー Too Heavy

おふく寄せメンバーの吉川さんが、初めてこられまし

た。彼の英語落語にかける情熱は半端ではありませ

ん。めっちゃアイデアマンです。「子どもが重たい」

「何で持ち上がれへんねん・・・?」「あっ・・・」


④あらら Love Child (隠し子)080220_1943~01

見事な発音!目線のキャッチボール、フェイシャル

エクスプレッション(表情)をどう生かしていくか?

⑤ 笑人 動物園

愛ちゃんのため・・・ではなく、自分自身のために

日本語でやらせてもらいました。愛ちゃんにも喜んで

もらえたようですが、16日にやらせてもらったときは

ぼろぼろでした・・・落語はムーズカシーイ!

⑥愛ちゃん アイ Scream

初めて落語を経験したとは思えない舞台度胸、

声も大きく、表情や暗記力もすばらしい。凄い

才能・・・

by Showto
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)