ワシントンDC遠征日記 その11

『 ファストパス』

SN3O0097.jpg
SN3O0098.jpg
SN3O0116.jpg
SN3O0124.jpg

 フロリダ半島の真ん中辺りにあるディズニーワールドは4つのディズニーパーク、2つのディズニーウォーターパーク、6つのゴルフコース、レースサーキット、20のリゾートホテルなんかがあって、広さが122km²で、東京の山手線の内側2つ分が丸ごと入ってしまう大きさらしい。
(「どれ位の広さか知らんが、入口から出口に着きますまで、籠に乗って4日かかりますで・・・」)

 1テーマパーク当たりの1日券は71ドル(税別で約6000円?)。
 バス、船、モノレールで移動します。(無料ですが、それなりの入場料をとってますから!)

① マジックキングダム(Magic Kingdom 略称: MK、所謂ディズニーランドのこと)
② エプコット(Experimental Prototype Community of Tomorrow 略称: EPCOT「実験未来都市」)
③ ハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios略称:DHS)映画をテーマにしたパーク
④ アニマルキングダム(Animal Kingdom 略称: AK 動物をテーマにしたパーク)

 ホテルから8時10分のシャトルバスに乗って、マジックキングダムに9時前に到着。入場券は昨日買っておいたので、石田君の案内で開園とともに1番人気のトイストーリーの列に並ぶが既に待ち時間が40分(ナンデーーーーー? すぐに並んだのに!?)

 石田君が作戦変更、ここのファストパス(それぞれのアトラクションには、並ぶ場所が2ルートあってこのパスを持ってると待たないで優先的に入れるルートに行ける。但しそれを使うまで二枚目の券の発行はしてもらえない。しかも無料・・・!?)をもらって待ち時間の少ない所へ行くことになった。

 そして、10時半~11時半に入れるパスをもらってウオルトディズニーの歴史館、マペットショー(どんなんやったかな?メモはあるけど記憶にない!?)、バックロッド(映画制作の舞台裏見学)ツアーをした後お待ちかね、一番人気のアトラクション「トイストーリー」のゲームアトラクションに向かった。

 ファストパスの威力は凄い、70分待ちで並んでる人たちの横をスイスイ通らせてもらって3Dメガネを着けて、前二人背中あわせに二人の四人乗りのフロートに乗り込んだ。

 くるくる回りながら、得点の書いた皿、鳥、動物なんかが出てくる場所を回って、前にくっついているミニ鉄砲台みたいな物から出ている紐を引っ張って鉄砲の玉や吹き矢、輪投げの輪や爆弾を発射して得点を競うゲームだった。(メチャクチャ面白いやん!コラ一番人気にになるはずや!ガッテン、ガッテン、ガッテン・・・・・!!! !!!!!!!!!!!!!!!!)
(そうやもう一回ここのファストパスをもらってこのゲームをやろう!)

 ファストパスをもらう為に機械のところへ行くと、そのパスを使える時間帯は何と20時30分~21時30分・・・?!

コメント

ディズニーワールドだよ!
みんな行きたい
私も行きたい
行けるかな
行けネエだろうなア~!
(Dreaming 後期高齢者)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)