ワシントンDC遠征日記 その9

『桜サンデー』

SN3O0067.jpg

4月10日は、ワシントンDCのナショナルハーバーというところで桜サンデーというイベントに出演させていただきました!

ナショナルハーバーは、ここ数年に出来た、美しい港に、レストランからホテル、バーが立ち並ぶ新しい観光地です。

イベントの開始が11時からで、子供の日本舞踊のパフォーマンスから始まり、剣道のデモンストレーション、そして落語、マジックとつづきます。

会場は、後ろが海、周りはショッピングセンターやレストランという、港の広場で行われ、椅子もないので興味がある人が立ち止まる、まさにストリートパフォーマンスです。

本来ストリート向きではない落語を、This is Rakugoをはさみながら、ワークショップを交えてやりました。はじめは、少なかった観客も人だかりが出来るようになりました。
マジックは扇子、ロープのマジックを続けて、最後は桜が舞うマジックをしました。
SN3O0069.jpg

その後、8時まで日本パフォーマンスオンパレードです。
大道芸的な三味線パフォーマンスや、コスプレをして歌う”萌えパフォーマー”のパフォーマンスや日本のバンドも見ることが出来、大変楽しいイベントとなりました。
SN3O0071.jpg
SN3O0083.jpg
SN3O0079.jpg
SN3O0078.jpg

その三味線コンビ・セ三味ストリートさんのお一人、ピエール小野さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
SN3O0087.jpg

SN3O0088.jpg

8時からは、花火があがりました。

太鼓、篠笛、、三味線の和楽器バンド、AUNさんのジブリの曲に合わせて打ちあがる花火は絶品でした!
とても充実したサンデーとなりました。  By ヤス石田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)