2.23  にぎわい堂稽古だより 

2月23日 参加者5名 演者5名

SN3O0007.jpg
①Sさん 「Speaking Flower」
4回目の稽古でした。セリフは頭に入っているのですが、客と花屋の会話のつなぎ目に考える時間や場つなぎの音「えーーー、うーーーん」が入ってしまいます。これをなくすには何回も繰り返して言う練習がいるんでしょうね。

SN3O0009.jpg
②八笑さん「Emergency Room」
 練習ノートにぎっしりと試行錯誤の跡が残されています。やるたんびに少しずつ改善の跡が
見られます。おそるべし80才の後期高齢者!?「Cancer!? がん!?ガン、ガ、ガーン?!」

SN3O0012.jpg
③Mさん 「つり」
「あんさんこんなとこで何してまんねん?」「見て分かりまへんか?釣りでんがな。」
「(こんな水たまりで?)どうです?そこでビールでも?一杯奢らしてもらいまっせ。」
ちょっとずつ持ち味が出てきた感じです。

SN3O0014.jpg
④笑油さん「Ice cream」
 久しぶりに聞かせてもらいましたが、出だしがとても明るくなっていました。話の流れや所作もとてもスムーズでした。I love ice cream, ice cream loves me, we love each other.で笑いが取れるためには、羞恥心が・・・

SN3O0015.jpg
⑤笑人  「狸賽」
 ポン、ポン、ポンポコポン、ポンポコポンポン、ポンポン・・・。The raccoon is a tanuki and a tanuki is a raccoon」、今日は、英語でさせてもらうつもりでいましたが、ここまでしか英語が出てこなかったので、先週に引き続き、後は日本語でさせてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)