1月26日 にぎわい堂稽古だより

1月26日 参加者7名 演者5名

SN3O0001-1.jpg
①Aくん(小学5年生) 「White Lion」
ショートでなく長い落語に挑戦(約10分)すると、おかあさんと稽古に来てくれました。英語の勉強に来ていた中1のSちゃんも「よく覚えてる!?」と感心。頭にはほとんど入ったようです。11日の発表会でしっかり結果が出せるようにがんぶわって欲しいものです。

SN3O0002-2.jpg
②八笑さん 「Emergency Room」
 枕から出だしが大分スムースにながれるようになって、医者と患者の会話も大分それらしくなってきました。思い出すために使っている間を如何に胡麻かすか?

③Sさん 「Speaking Flower」
人前で話すときにもっと柔らかい表情で話ができるようになりたいと、見学にこられました。
さっそく実際に「くちなし」の英語バージョンを体験していただきましたが・・・?

SN3O0003-3.jpg
④Mさん「Speaking Flower」
Sさんがこの話をされたので、どれだけ覚えてるかやって見ると挑戦されました。かみしもの付け方、目線の切り替えetc.1年間かけて練習した成果がちゃんと出てました。

SN3O0004-4.jpg
④笑人「高津の富」
 25分バージョンですが、聞いてもらう方が長いと感じないように息継ぎを少なくして、テンポ良く、変な間があかないようにネタくりがんぶわってやってます。

110122おふく寄席
※ おふく寄席のリーダーこねこさん宅でブログ研修中のHOE英語落語道場 の元メンバー3人衆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)