1/12  にぎわい堂稽古だより

1月12日 参加者5名  演者4名

 今日は光笑さんがお休みで、笑喜さんからは来週から参加させてもらうという連絡がありました。先週に引き続き、メーシャさんに参加していただいて5人で稽古をしました。

SN3O0001.jpg
①Mさん「つり」
がんぶわって英語で覚えてこられました。英語のあともういっぺん日本語で部分練習をしました。水たまりはどんな動作で表現したらぴたっとくるか?

SN30000-2.jpg
②八笑さん「救急治療室」
阪神の応援に夢中になってるときに電話がかかってきて、電話の横に置いてあったアイロンを耳に当てて火傷した。そんな奴おらんで・・・。

SN3O0004.jpg
③日吉丸さん「子ほめ?」
 とぼけた味のある話をされます。落ちをどうするか?「タダにしか見えん」「明後日ぐらいに見えます」「マイナス3さいにしか見えん」 なんかええおちおませんか?

SN3O0001-4.jpg
⑦笑人「高津の富」
 おおぼら吹きの親つさんのセリフを息継ぎ無しでテンポよくしゃべるのが難しい。まだ、スクリプトが頭にしか入っていない、どうやったらしっかりお腹に入ってくれるのか?
 
SN3O0013-1.jpg
※ 何年前?海遊館前で行われた大道芸パフォーマンス大会で優勝して、大阪市長賞と50万円を手にしたことのある大道芸人のデイブさんがハワイに本拠地をうつされる記念パーティーが開かれたので参加さしてもらいました。ダイアンさんや染太さんも来られてました。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

笑人様

1/15日はありがとうございました
全然練習道理にできなかったので、しょげてたため、
DVDのお礼を言うのを、すっかり忘れていました
この場をお借りいたします
すみませんm(_ _)m ありがとうございました

きれいに撮れていてうれしかったです
また、アドバイスなどお願いいたします

これからもよろしくお願いいたします

          東家静香

静香さま

わざわざご丁寧に有難う御座います。
ちゃんと写っていて良かったです。

選手権での静香さんの評判はよかったですよ。
これからも笑進してください。

僕的には、今のままの上品さをキープしていただくと共に
上沼恵美子さんのように「私の家は大阪城・・・」的なハメを
外したギャグを聞かせていただきたいという希望はあるの
ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

笑人

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)