2011.1.5 にぎわい堂稽古だより 

1月5日 参加者6名 演者6名

新年が明けてしまいました。去年の8月に義母が天国に行ってしまわれたので、年賀状も新年のあいさつも遠慮させてもらっています。
どこに行っても皆さんが「明けましておめでとうございます。」と仰しゃるんですが、おめでとう御座いますを省略して「今年もよろしくお願いします。」と言わしてもらったりしています・・・。

①Mさん「つり」
初げいこのトップバッターに名乗りを上げて座布団に乗っていただきました。


DSC00285-1.jpg
②光笑さん「Monkey」
声はいい、額も光ってる。何が足りないのか?声を出して練習する回数だと思われます?!

DSC00286-2.jpg
③メ-シャさん「Jero’s Story」
ピッツバーグ在住のメ-シャさん。あの有名な演歌歌手ジェロさんを5才の時から知っておられて、現在ジェロさんのピッツバーグマアニッジャーだそうです。

DSC00287-3.jpg
④八笑さん「救急治療室」
A4の用紙2枚の表に英語、裏に日本語の原稿を作ってこられました。なかなか面白くなってきました。ホンマに80才?

DSC00288-4.jpg
⑤あららさん「?」
 辻占茶屋?花魁?舞妓さん?海外でするときに子どもがいたら上演禁止?

DSC00289.jpg
⑦笑人「高津の富」
 やっとスクリプト無しで、なんとか最後まで持ちこたえました・・・。
 

コメント

笑人さま
気持ち・・・わかります。
「おめでとう」と言われて、「今年もよろしくお願いします」と言葉をカットして、私もゆうてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)