11/23 浪漫亭砂九(ろまんていスナック)感謝祭

11月23日(火)勤労感謝の日
 落語の街、池田市の落語みゅじあむで落語会が行われました。

これは、落語にちなんで「すてれんぎょライス」と名付けられた、オムライスみたいなもんです。卵を使わずに焼きめし風なものは「てれすこライス」です・・・
 池田市では、町起しのためにそれぞれのお店がその商品に落語に因んだ名前をつけて売っています。うどん屋さんなら「刻(とき)うどん」、洋菓子屋さんは「ちーずとてちん」、和食のお店は「青菜膳」パン屋さんは「鎹(かすがい)サンド」てなあんばいです。
 
 01
ー2

 さて、この落語会は4年前に交通事故で急死した関大の落語大学(落語研究会)の浪漫亭砂九を偲ぶ(?)落語会です。前説は、乱坊(らんぼう)と来舞(らいぶ)
 PAP_0011ー03

司会  夢 つぼみ
「砂九のためのつる」 爪田家 十巣
「道具屋」      爪田家 らいむ
「景清」       関大亭 笑鬼
      仲入 
「看板のぴん」    関大亭 学乱
「宗徳院」      千里家 やん愚

PAP_0008.jpg
PAP_0007ー2
PAP_0006.jpg
PAP_0004.jpg
PAP_0002.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)