10/13  にぎわい堂稽古だより

10月13日 参加者8名  演者8名

 8日の夜10時頃にピッツバーグから帰宅しました。何じゃかんじゃしてたら2時、明日は9時まで寝て10時頃から伝楽亭に出かけて、死神の稽古をさせてもらって、10日2時からのはんジュク落語会に備えようと思って寝たが、6時に目が覚める。
 もう寝れそうにないので仕方なしに起きて留守中のメールをチェックすると約2000・・・、10時から出かけて、死神のリハーサルをさせてもらう。日曜日4時頃に順番が回ってきて、本番、「ハッピーバースデイ」の歌を入れるか迷ったが、思い切って入れてみた、・・・雰囲気に全くあっていなかった・・・(がっくり)
 月曜日は朝の7時半から、あるかたのお供で浜坂(兵庫県の北の方)へ、アワビの踊り食いツアー。(おいしかった)6時半帰宅予定が、道路が混んでいたので、9時帰宅。
 12日は、下見のため中之島公会堂に朝10時半集合、DVDのダビングなどをしていたので少し遅れてしまった。チラシのコピーをAさんのご主人の事務所でさしてもらって、こねこさんに届けた後、繁昌亭でたまさんのナイトヘッドスペシャルを見に行く。タマさんは独特の世界を持ってるなあと感心しつつしっかり舟をこいでいた。(そらそやろ・・・)水曜日は、11時半に家を出て神戸市の葺合中学校へ、6時限目の授業として英語落語の紹介とワークショップ。4時半からにぎわい堂で英語の授業、7時からは稽古、8時過ぎに走笑さんが来られ、生徒たちが書いた感想の紙をいただく。
「さすがです。 やっぱり・・・ぼくも文化祭までに英語落語をもっともっとグレードUPしたいです。今日の授業 は僕の英語落語の進化にかかわる重要な授業だったと思います。・・・」
(うるうる・・・感激!ありがたいです!!)
今日は久々の稽古、盛り上がりました。


PAP_0012.jpg
PAP_0011.jpg
PAP_0010.jpg
PAP_0009.jpg
PAP_0007.jpg
PAP_0005.jpg
PAP_0001.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)