コロンバス?コロンブス?

 オハイオだより⑨
10月1日(金)3379歩
 今日はオハイオ州での最終公演、首都のコロンバス(日本語読みコロンブス)に向けて1時半に出発。途中の天助マーケットという所で、夕食の弁当を購入、約3時間かかって州議会議事堂に到着、議場を案内してもらった後、5時40分に会場到着。弁当をいただき。6時から照明チェックなどの会場準備。
 200席ほどある、横長のきれいな会場だったが、最前列の席が舞台に異常に近く、何人かが舞台に足をのせている。さすがに開演するとほとんどの人が足を下ろしたが、一人だけずっとのせていた人がいた・・・!?
 8時スタートで、落語と活弁で中身は8時5分~9時25分の予定。落語の持ち時間は約30分、
This is Rakugoを5分、Shizukachanを15分、 Workshop10分という配分で、ほぼ時間通りに終了。
 お客さんは、約120名、大学の先生やその学生さんたちが多かったようだ。ありがたいことによく笑ってもらえた。
 終演後、10時ごろに会場からフインドウリイの宿舎に向かって出発、12時40分頃宿舎到着。
 K 先生が「打ち上げに行く元気は残っておられますか?」と聞いてくださったので、麻生父娘と私は。間髪を入れず、「お願いします!」。荷物を置いた後、夜の1時頃から K 先生の車に乗せてもらって、地ビールとチキン料理で有名な、ほんとにアメリカのバーという感じの店へ連れて行ってもらい、2時半の閉店時間まで、左手のテキーラと右手の地ビールを交互に飲むという贅沢極まりない飲み方で、オハイオ最後の夜をとても気持ちよく過ごさせていただいたのでありました・・・THE END・・・。  
スポンサーサイト

コメント

Great!

ご三人様の良いコラボ大成功!
オハイオいいところです。
飲んで飲んでチョット仕事。

Igiwaru Jijii.

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)