FC2ブログ

Number1 of オハイオ? USA?

 オハイオ遠征便り➇
9月30日(木) 751歩
 6時起床、10時出発でバウジャー高校へ
9時限と10時限(?)の1時40分から、約300人と2時30分から、約40人の参加者でで、続けて見る生徒さんが居るかもしれないが、聞き手が入れ代わるということで、落語はそれぞれ15分と18分程度にまとめてほしいと言うことだった。
 人数のことも考えて、前半はシズカちゃんを後半は、This is Rkugoとワークショップをすることにした。昨日の高校よりも行儀は悪かったが、ノリはとてもよかった。
 終演後、4時に出発して早めの夕食のために、Japan Westというフインドウリィの町にある唯一の日本食レストランに連れて行ってもらって、すしの盛り合わせやソフトクラブなどをご馳走になった。生ビールを飲みたかったが、活弁の麻生八咫(あそうやた)さんと、目と目で見つめあって、「今日は夜の授業が終わってから、もう一回ここに来て飲もうと」言うことの意思の疎通が、驚くほどスムーズに暗黙のうちにできた・・・。
マネージャーのIさんに、2種類のカリフォルニア赤ワインを飲み比べさせてもらったが、ワインについてど素人のわれわれにも、本当に味の違いがよくわかって腑に落ちた。
 きずし(酢飯の上に酢でしめたさば)下のご飯よりさばのほうが分厚くてめちゃくちゃ上品な味!!
 白湯ラーメン(とんこつのだし)  これもめちゃくちゃ上品でどっちも赤ワインによくあったーーーーー!?マアニッジャー(マネージャー)の Iさんは、「オハイオ一の自信があります」とおっしゃってたが、こんな味は日本でもなかなかお目にかかれません。
 オハイオに来られるときは、フインドウリィの JAPAN WEST へ是非お寄りくださいマセませ。
 
スポンサーサイト



コメント

ご馳走さま

JAPAN WEST 覚えておこう 行けるかな 行けネエだろうな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)