オハイオ遠征便り3

2010年9月25日(土) 1518歩(今日の万歩計)
 時差ぼけか何かわからないが、4時に目が覚めた。宿舎を7時に出発、途中朝食を食べて9時前に講演会場のトシリードウ(トレド)日本人補習校についた。準備の後、10時半から活弁、11時45分から落語。
 小学生40人と先生-保護者合わせて、約80名のお客様。全部日本語でというリクエストだったので、挨拶だけを英語でした後、落語の歴史-武士と町人文化の基本的な違い、東京の人は品物の良さを自慢するが、大阪のおばちゃんは、良いものをいかに安く買ったかを自慢するなどの話。韓国語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語もどきを披露した。その後「動物園」。そして、落語体験講座で、「くちなし」「マンキー」の二つを、先生と小学生にやってももらった。
スポンサーサイト

コメント

Mine‐san Departure

Time fries!
こちら110月1日

午前8時30分;にぎわう堂メンバーのエースMine-sanが伊丹から出発!

成田~シカゴ径由;ピッツバーグへ。

タイガースフアンは負けへんで。
{自力優勝消滅)

お迎えよろしく。
Good luck.

Rusuiyaku Hasshow

八笑さん
いつもありがとうございます。
阪神の自力優勝がなくなりましたか!?
持っていたパソコンのハードが壊れてしまったのと毎日口演があるのでブログの更新がなかなかできませんでした。今日はオハイオ最後の口演で、州立大学で夜の7時からです。明日なっちゃんの車で、1:15に間に合うようにピッツバーグ空港に行きます。
ホンじゃまた!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)