お知らせ&9/15にぎわい堂稽古だより

すみません! 予定変更!!
 
2010113flyer 正解

お知らせ
①第17回おふく寄席英語落語会の開演時刻が変更されました。
お友達お誘いの上ぜひお越しください。入場は無料です。
夜の中の島公会堂もめちゃくちゃエエ雰囲気ですよ。

②にぎわい堂休校
9月29日と10月6日は、笑人アメリカ遠征のためお休みです。

③英語の苦手な方・お母さん・幼児・児童英語教室
にぎわい堂で毎週水曜日(と言いながら、9/29・10/6は早速休みになりますが)4時30分から英語教室を開くことになりました。
教師生活35年を経験した私が、今までにない発想で、しゃべることからではなく、リスニングゲームや落語、紙芝居の手法を使って楽しく聴き取る活動から始めます。
中学校の教科書より前の段階から始めたいと思われてる方にぴったりです。
ぜひ見学にお越しください。


9月15日(水) 参加者9名 演者8名

SN3O0018.jpg
① 笑油さん「Osaka Obachan」
前半は完璧でした。だいぶがんぶわって練習されたようです。

201009151917000.jpg
②MIさん「釣り」
日本語でされましたが、バーでビールをもらう動作とか目線の送り方を練習。

201009151929000.jpg
③ 光笑さん「Monky」
今日はだいぶスクリプトがお腹に入ったという印象。

201009151942001.jpg
④MAさん「Speaking Flower」
光笑さんの語学友、初めてやられるそうですが、舞台度胸十分。

201009151946000.jpg
⑤笑之輔さん「青菜」
ネタがしっかりとお腹に入っていて、楽しみながらやっておられるのが伝わりました。メンバーの皆さんが感心されることしきり。

201009152012000.jpg
⑥八笑さん「Emergency Doctor」
考えるときに正面を向いてしまうので、人物がわからなくなってしまった。
只今試行錯誤中。

201009152032000.jpg
⑦走笑さん「Speaking Flower」「Monkey」
前回に比べて大きな変化。集中して練習した成果か?

⑧Fさん「Museum」
 短い話でも解釈の仕方でいろんな演じ方がある、解釈の大切さを痛感。


201009152114000笑
⑨笑人 「ザンネーーーン」という気持ちと「ホッ・・・」という気持ち。9時をすぎてしまったため、写真撮影ノミ。

コメント

歓送会のお知らせ

毎年1回行われる英語落語にぎわい堂の海外遠征隊が今回アメリカへ出発されます。日本から隊長 笑人

さん,隊員 MINEさん,応援隊 MYOUGAさんの3人,現地から協力隊 NATUちゃんが合流しオハイオから

にぎわい堂の良き理解者メーシャーさんが迎えて下さるピッツバーグへ行かれます。

英語落語にぎわい堂の語関係者の皆さん。

次回22日の稽古の後に歓送会をやりますので全員集合して下さるようお願いします。

Sewayakino Hasshow

御礼

八笑さん、皆さん、ありがとうございました。
がんぶわってレポートしたいと思いますので、お楽しみに!

Good Luck!

オハイオそれにピッツバーグの皆さん,にぎわい堂遠征

隊のメンバー達,さぞ面白過ぎてお困りでしょうがどう

かご辛抱下さい。

Nanchatte Hasshow 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)