9/8  にぎわい堂稽古だより

9月8日 参加者8名演者8名

201009081908000-8.jpg
①? 笑油さん「Osaka Obachan」
今日は調子が悪かった。何でだろう?

201009081924000-7.jpg
② 光笑さん「Monkey」
「継続は力なり」頭に入ったことが少しずつ表現の変化に繋がってきている。

201009081946000.jpg
③ Mさん「Fishing」
今日は英語で、前半部分まで。確実な進歩が感じられる。

201009081952000.jpg
④ Fさん「Speaking Flower by Fsan’s original」
4年前に来られてたんですが、また来れる状態になったということで、SFを自分で考えた形でやられました。おみごと、英語も上手い。

201009082003000-4.jpg
⑤八笑「An emergency hospital」
Cancerは日本語では癌(がん)、宣告を受けた患者さんは、それを聞いたショックで「がーーーん」というギャグを使いたいのはワタクチだけでしょうか?

201009082016000-3.jpg
⑥みょう雅さん「Sarayashiki」
英語にとても上手くまとめておられます。落語の場合は、実際の物を使わずにイメージの力をもっと使うことが大切か?

201009082032000-2.jpg
⑦走笑さん「Speaking Flower」「Monkey」「Urine Sample」
10月下旬までに学校の生徒さんに教えなあかんと言うことで、基本の短いネタを何と3つもされました。その意欲を買いましょう。 

20100908-1.jpg
⑧笑人 「死神」
今日は9時を過ぎてしまったので、考えてきた枕だけ練習をさせてもらいました。
?実を言いますと~ ?まあ~ ?しかし~ 
?うちの場合、嫁さんのお父さんは胃がんで先に亡くなってたんです・・・
その棺おけにすがり付いて「お父ちゃん、~私もすぐ行くから~」・・・
あれから20年・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)