9/1 にぎわい堂稽古だより

9月1日 参加者6名 演者6名

SN3O00060001.jpg
 ① 笑油さん「Osaka Obachan」
アメリカでIce creamを披露されてきたという笑油さん。動作がとても丁寧にできるようになってきました。

SN3O00070001.jpg
②光笑さん「Monkey」
スクリプトは、頭に入っていて流れはある程度できているのですが、サルの見る方向、お酒の飲み方など基本を練習。

SN3O00110001.jpg
③ 華笑さん「Fishing」
英語落語の基本は日本語にありということで、スクリプトを日本語にしてこられましたが、
日本語を「つりの調子はどうですか?」→「つれますか?」etc.と柔らかい表現に修正。

SN3O00130001.jpg
④八笑さん「An emergency hospital」
枕の部分の英語が難しいので、日本語を入れながらすることとジェスチャーを有効活用が必要?
 Senile+forgetful+ボケ  A bald head+はげ頭をなでる動作

SN3O00140001.jpg
⑤ あららさん「Idle Husband」
 英語の発音も流れも流暢すぎて、英語の苦手な人にはついていけない感あり?
もっと幼児に話すようなイメージで丁寧に話すこと、言葉を聞き手に贈り届ける気持ちが大切?

SN3O00170002.jpg
⑥笑人 「死神」
今日は枕を入れて話す練習をさせてもらいましたが、枕は、いや枕も難しいですね・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)