7/28 にぎわい堂 稽古だより 

7月28日 参加者4名 演者4名

100728_1858~01-5
① 古印亭勝丸(こいんていかつまる)さん「落語&ドイツ語と私」
 今日は小学生の時から落語をやっているという勝丸さんが来られて、色々お話をきかせてくださいました。8月21日(土)2時から薬業会館(谷町線谷町6丁目、④番出口と直結) 入場無料の落語会をされるそうですので、是非お越しください。
100212 英語落語 007
100728_2011~01-2
② Mさん「Speaking Flower」
今日は中国語で、とてもスムーズに話ができるようになりました。ラベルアップのためには客や植木屋になり切ってセリフをしゃべれるように笑進しましょう。

100728_1948~01-1
③ 笑油さん「Osaka Obachan」
噺の感じがとてもイキイキしてきました。焼き芋の持ち方、出し方、食べ終わった後の処理、体重計の音の出し方、目線の使い方などを稽古しました。

100728_2013~01-4
④ 笑人「死神」
勝丸さんに聞いていただくべく、「死神」を日本語でやらせていただきました。死神の登場の上下からキャラクター作りなど貴重なアドバイスをいただきました。

☆休校のお知らせ

9月29日、10月6日の稽古はありません。詳

しくはまたブログで報告させていただきます。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)