7/21 にぎわい堂稽古だより

7月21日 参加者7名 演者6名

100721_1902~01-1
①笑油さん「Osaka Obachan」
目線の送り方で、演者が自信を持ってやっているのか、練習不足なのか、恥ずかしいと思ってやっているのか、厚かましくやっているのかわかってしまいます。羞恥心を忘れるってむずかしい・・・。

100721_1923~01-2
②Mさん「Speaking Flower」
今日も英語で、充分鑑賞に耐えられる状態になっているのですが、ラベルアップするため
には、間延びしてる部分をテンポ良く進めることが大切・・・?

100721_1924~01-3
③ 光笑さん「Speaking Flower」
 前回よりもセリフに気持ちが入ってきました。手の動きが目線を送って、光るおでこをお客さんに意識してもらおうという意図を邪魔していたので修正。 

100721_1937~02-5
④ 八笑さん「Emergency Room」
アメリカンジョークをショート落語に改造中ですが、説明が長くてわかりにくいということで、説明はできるだけ短く、動作と会話で話を進められるように・・・

100721_2016~01-6
⑤ あららさん
所作を練習したいということで、
⑴釣竿の糸の解き方
⑵キセルタバコの吸い方
⑶植木バサミの使い方
⑷そろばんの使い方
⑸お酒の飲み方
 をみんなで練習しました。

100721_2018~01-7

⑥ 走笑さん 「Tengusabaki」
「ダーリン、ダーーリン、ダーーーリン!」奥さんが旦那を起す場面を中心に、1回目と2回目、3回目の呼び方はどこが違うのか、どの程度鼻声にするのかなどなど・・・
私が皆さんの目の前で横になって起こしてもらう役を務めさせていただきました。
⑦ 笑人
日本語で「狸の賽」をやらせしてもらう予定でしたが、残念ながら時間切れのため次回まわしになりました。(ホッ・・・!?)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)