7/7  にぎわい堂稽古便り

7月7日 参加者4名 演者4名

100707_1917~01-2
① Mさん「Speaking Flower」
今日は久しぶりに中国語でやられましたが、堂々たるもんです。どう盛り上げていくか、日本語で気持ちの入れ方を練習。


-1.jpg
②光笑さん「Speaking Flower」
セリフを正確にしゃべることよりも、イメージを持って、それぞれの人物がどんな状況の中で、どんな気持ちでしゃべるかに重点を置いて練習。

100707_1935~01-3
③ 八笑「Over Weight」
ドクターが「痩せましたね」とびっくりしながら言う時にどんな表情や動作が有効か?
フライパンやアイロンのやけどの話、面白いです。目の付け所がいいですね。

100707_1957~01-4
④ 笑人「Shizukachan」
3週間ぶりにやってみましたが、セリフがスムースにでてきません。よその国の言葉はお腹に入れるのに骨が折れます・・・
八笑さんに発音はよくなっていると誉めていただいて「ホッ・・・」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)