6/23 にぎわい堂稽古だより

6月23日 参加者7名 演者7名

今日は東京から社会人講談師、玉井亀鶴(たまいきかく)さん
http://plaza.rakuten.co.jp/kikaku1977/
が大阪で講談の会をするための会場探しににぎわい堂の来られた。
なくなられた田辺一鶴さんや他のプロの方にも指導を受けておられるそうで、
ホームページを見せていただくと、100回以上も独演会をやっておられる
本格的なアマチュアの方のようです。

100623_1847~01-1
Mさん くちなし(中国語)
チューリップの形がバッチリ決まっています。今日は久しぶりの中国語でした。

100623_1851~01-2
光笑さん くちなし(英語 Speaking Flower) 
日曜日に出番があるそうです。100回の稽古よりも1回の舞台です。羞恥心に負けずに場数を踏見ましょう。
もともと羞恥心がない?シッツレイシマシタ。

100623_1919~01-3
講談の亀鶴(きかく)さんの自己紹介
 東京からワザワザ大阪の会場探しに・・・、普通のお方じゃごじゃりませんな。エエ意味で、やっぱり変わってはります・・・。同類?

100623_1925~01-4
笑油さん Osaka Obachan
 こんな表情は今までにはなかったですね。只今、大胆に変身中です。

100623_1935~01-5
八笑さん Live a Long Life 
形になってきました。女性らしさもでてきました。

100623_1944~01-6
走笑さん 天狗裁き・Tengu 
最後の部分を日本語と英語で・・・がんぶわってはります。名前をどうしょう? ソウショウということに決定。はしりわらいさんでもいい?

100623_2002~01-8
笑人 死神 
日本語でなんとか最後までやれました・・・、英語ではまだぜんぜんできません。これ英語でやってもネイティブの方にわかってもらえるでしょうか?

コメント

Stage name

にぎわい堂にまたまた。

走笑さん誕生 嬉しいね。

どうしょう~ソウショウ~ 走笑 いいね。

お後はMineさん どうしょう こうしょう。

ショウ~ショウ~ “笑笑”。

これぴったしなんやけど  あかんかな。

Nancchatte

八笑さん

いつもコメントをありがとうございます。

Mineさんは招笑、笑勝、翔笑、笑燒、笑将とはいかがでしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)