3/24 にぎわい堂稽古だより 

3月24日(水)  参加者は4名、演者4名
 今日の夕方はニュージーランド(NZ)からKG氏がお見えになったので、空堀のシシリー、ジェラート屋さんのチルコドーロへご案内。
Kojiさんのギャグ炸裂。NZは子どもばっかりの国やね、「乳児―ランド」いうくらいやから・・・?!
 シシリーの現在のボスは、バッサリーノ、1番の子分はケッタリーア、2番の子分はブッタクリーノ、奥さんの名前はローレン、有名な大女優ソフィア・ローレンと区別するために現地では、ボスの奥さんのことを「マフィア・ローレンと呼んでいる・・・?!
 今日は珍しく八笑さんが所用のため欠席。

100324_1900~01-1
笑油さん Osaka Obachan
 ネタはお腹に入りました。おばちゃん2人をどう演じ分けるか、どうやって表現を膨らませていくか?

100324_1918~01-2
②Mさん くちなし(中国語)
 目線もバッチリ決まってきました。あとは客と花屋の会話の雰囲気やそれぞれの花の特徴をどう出していくか?

100324_1934~01-3
③笑人 くちなし(イタリア語)・時うどん
 くちなしを何とかイタリア語でできるようになりました。時うどんは日本語での基本をある程度身につけられたと思うんですが・・・?

100324_2010~01-4

④笑りっくさん かしこい猿
今日は日本語でされました。このネタも30人ほどの前で披露されたとか?
100回の稽古も大事やけど、やっぱり何回舞台にでるかですね!?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)