シシリー遠征レポート④

 3月4日(木) 
「18427」 
ホテルで食パン、ドーナツ、アップルジャムの入ったパン、クロワッサン、ブルーベリーのヨーグルト、ミルク、赤いオレンジジュース、オレンジ、手作りのカプチーノなどの朝食を済ませて(息子と半分こしたりして味見をしながら食べたので全部食べた訳ではありません・・・)9時半頃から散策して、11時に荷物を預けてホテルをチェックアウト港の方へ皆さんと一緒に歩きだした。
パレルモに着いたら、サンタンドレアという店に行ってパーネカメウサ(脾臓のパニーノというハンバーガーみたいな物?)を是非食べてきなさいと言う話を聞いていたので、
ちょうど案内所があったので、聞いたら地図を出してくれて印まで付けてくれた。スケッチをする井手さん達と別れて息子と2人、そのパニーノを探しに歩き出した。あっちで訪ねこっちで訪ね、やっと地図の場所にたどり着いたが、それらしき建物は見つからない。それもそのはず、地図に印を入れてくれてた場所が間違っていた。90分ほどかかってやっと見つけた店は・・・営業してなかったあーーー!?昼休みという雰囲気ではなしに、移転したのか、廃業したのか?店の張り紙が?なんて書いてあったんやろ?工事関係の人達が座り込んで談笑していたので写真をとらなかったが・・・?
夜、寝る前、腕につけたペダメター・万歩計の数字は、18427でした!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)