2/17 にぎわい堂稽古だより

2月17日 参加者3名 演者3名

今日の参加者は3名, さびしかったことは寂しかったんですが、じっくりと練習できたり、スクリプトの検討に時間をたっぷりかけられたりというメリットもありました。

100217_1903~01 3
➀Mさん Speaking Flower
いつもは中国語でされますが、英語でもできるようにと英語で挑戦。
英語のセリフもちゃんと入っているので、目線をしっかり決めることが課題。
客の人物設定はチョッと酔って散歩中、花屋をからかってる感じがよいか?


100217_1924~01 2
②八笑さん Live a Long Life (長生き)
 今週の土曜日(2/20)に寝屋川市のエスポワールの英語研修で披露していただくことになったので、力を入れてスクリプトチェック。3人寄れば文殊の智恵、わかりやすく面白くなりました。

100217_2007~01 1
③笑人 Robot Shizuka-chan
今日は、スクリプトを読んで録音させてもらいました。このネタは小佐田定雄さん作で、枝雀さんが日本語でも英語でもやられていたもので、中学校か高校の教科書にも出ていたと思います。場面の様子がよくわかるようにたっぷりと動作をしっかり入れてやりたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)