2月3日 参加者10名 演者10名

にぎわい堂稽古だより

今日は節分参加者が多いとやはり活気がある。
➀笑油さん Ice cream
  久しぶりに聞かせてもらったが、うどんの食べ方がとても上手くなっていた。Osaka Obachanと交互に練習される つもりか?
②Mさん Speaking Flower
  前回は中国語で大変上手にされたが、今回はなれない英語ということでやはり落ち着いて出来てなかった。やっぱ りネタ繰りの量が・・・
③八笑さん Live a Long Life (長生き)
  今回もまた違うネタを考えてこられた。このエネルギーはどこから?
(後期高齢者の八笑さんに負けてられません。がんぶわらなくっちゃ!)
④しんちゃん Monkey
  このネタは英語のしゃべりよりも動作で如何に内容を伝えるかということの方が大事だと思うので、英語はシンプ ルにしたほうがよいのでは?
⑤Oさん Speaking Flower
  前回の目線の使い方の重点練習の成果が出ていた。次の課題はお腹からしっかり声が出せるようにすることか?
⑥楽生さん Art Museum
  Secondhand Storeをしっかり覚えて舞台にかけたあとも、とても意欲的にショート落語に挑戦、次回は目線の動き も考えて出来れば・・・
⑦Kさん 梔子(くちなし)
  2回目の登場、前回見学に来られてからしばらく来れなかったが、やっと来れるようになったとのこと、先ずは日 本語で基礎固めから。
⑧ハッピーさん Speaking Flower
 しんちゃんに騙されてつれてこられたそうですが、発音を上手く聞かせるコツを知っておられたそうで、皆がだま されました。
⑨OKさん Urine Sample
 前回の反省を元にいろいろと工夫のあとが見られました。自然な場面設定や動作をどう考えてするかが今後の課題 か?
⑩笑人 Robot Sizuka-chan
  8年前の2002年のおふく寄席でいっぺんやらしてもらったんですが、なかなか思いだせません。チョッとリニュー アルすると覚えなおすのが・・・
 
 皆さんと笑進しまーーーーーす! 
 「福はーうち!」
 「オニもーーうち!」
 オニさんも寒いやろから一緒にこっちに入っといで!?
「おとうと」の映画の画面に出てこない、吉永小百合の旦那さんが、
「どんな名前をつけてもいいから、名付け親になってもらお。
 彼(鶴瓶)にも自信を持って人生を過ごして(?)・・・」


100203_1903~01 1
100203_1909~01 2
100203_1918~01 3
100203_1930~01  
100203_1948~01 4
100203_1952~01 3
100203_1943~01 
100203_2002~01 2
100203_2011~01

コメント

笑人先生。先生のメールアドレスがどうしてもわからず。こちらからコメントします。英語落語で親子でお世話になっている玉造のSです。現在親子留学でAUSにきています。春には帰国します。またご指導のほうよろしくお願いいたします。

ワーォ!
親子でオーストラリアとはいいですね。
お土産話を楽しみにまってますよー!

アドレスは、
sstiwayo@yahoo.co.jp
どえーーす。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)