1/27 にぎわい堂稽古だより

1月27日 参加者7名演者7名

① 笑油「Osaka Obacha」
セリフもお腹にしっかり入り、スムースにしゃべれるようになりました。次の段階の練習として2人のおばちゃんのキャラクターをもっと鮮明に出せるようにすることか?

② 八笑「穴の話」
英語落語も基本はやっぱり日本語の表現力ということで、星新一ふうのお話をつくってこられ、日本語で挑戦されました。恐るべき後期高齢者パワー。

③ 楽生「Secondhand Store」
英語を全く喋られない楽生さんですが、100回聞いて、100回読んで、しっかり覚えるという練習方法で、今日はネタ本を見ることもなく完全に覚えてこられました。

④ しんちゃん「Monkey」 ※スビバセン。写真をとるのを忘れてしまいました。
今日は4回目の稽古でしたが、毎回意欲的にとりくまれています。しんちゃん自身が、もっと登場人物になって話すことができるようになることが課題か?

⑤ ОK「Home Work」
この話は、三枝さんの創作で、弟子のカナダ出身の三輝(サンシャイン)がされたのをOKさんがネタお越しをして挑戦されました。残念ながら鶴亀算や言葉の説明が中心に中心なっているので、英語の勉強には良いのですが・・・

⑥ M「くちなし(中国語)」
 やっぱり、「継続は力なり」です。今日は、詰まることなくスムースに最後まで演じることができました。充分鑑賞に耐えられるレベルに達しました。さらに目線が決まれば言うことなし。

⑦ 笑人「White Lion」
・・・ (to be continued)


100127_1902~01 2
100127 4
100127_1939~01 1

「しんちゃん!」スビバセン、とり忘れてしまいました! 

100127_2011~01 3
100127_2026~01 5
100127 5

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)