1/13 にぎわい堂稽古だより

1月13日 参加者6名演者6名


100113_1951~01 2
Oさん「Speaking Flower(くちなし)」
恥じらいを持った花がとても愛らしいです。

100113_1909~01 1
八笑さん「Ignorance is Bliss(知らぬが仏)」
新しいものに対する意欲は衰えをしりません。

100113_1957~01 3
しんちゃんは2回目の参加ですが、6日の稽古から
1週間で長蛇の進歩です。「稽古はウソつかない」
を証明してくれました。
今日の成果は、目線と乗りの大切さだったそうです。

100113_2009~01
Mさん「くちなし(中国語)」
だんだんと落ち着いてできるようになってきました。
やっぱり、「継続は力なり」です。

4.jpg
笑油さん「Osaka Obachan」
芸風がとても明るくなりました。

100113_2047~01 5
笑人「時うどん」
2週続けてやらせてもらいましたが、繰りが足りません。練習不足です・・・

お知らせ!  3月3日のお稽古はお休みです。

コメント

暑い寒稽古

大連出身のOさんが2月にRAKUGOを土産に中国に帰国されることになったと聞きました。

いずれ「にぎわい堂」も中国に進出す事になるでしょうう。

イヨイヨMさんの出番がきますね。

先にまんじゅうさんがフランスへ。

笑油さんがニュージーランドへ。

今度は笑人さんがイタリアへ。

益々国際的に活躍する夢が膨らむメンバーの皆さんにエールをおくります。

(夢膨らんで腹かくす後期高齢者)



イタリア

八笑さん
いつもコメントありがとうございます。
ボンゴーレ、カルボナーレ、ノンデクワント、タントクワント、タントタント、イウタリーヤ、ノンダリーヤ、
クッタリーヤ・・・というようなイタリヤ語もどきでなしに、本物のイタリヤ語で小話ができるようにしてきたいです。たった1週間ですが・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)