謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 昨日は11時半ごろに寝たんですが、日本酒を冷で2合ほど飲んだせいか、5時ぐらいかなと思って起きたら、何と3時20分、メールをチェックした後、これを書いてます。
 家族や応援してくださる皆さんのおかげで、充実した1年間を過すことができ、元気に新年を迎えることができました。昨年の3月末に、2年早く自分でピリオドを打ち、35年間の教師生活にさよならをしましたが、自由に時間を使えるありがたさと時間の使い方の難しさを実感しました。
 体重も5月はじめには、75キロに達しようかという状況になったので、70キロ以下にするという目標をたてました。あの手この手で1週間ほど前にやっとこの目標を達成しましたが、昨日はしっかり飲み食いしたので、就寝前は71キロでした。今年は、さらにしっかり汗をかき、食べ物にチョッと気をつけて、70キロ以下を維持したいと思っています。
「体重を減らして、英語と落語の練習量を増やす!」というのが今年の目標どえーーーす。 

 新年のお稽古は、1月6日の水曜日の7時から行います。

091229_1447~01 2 091229_1340~01 091229 KC2A0005 091227

この写真は、12月29日の子ども英語落語協会のM先生とL先生の猛練習中の写真と、日本から撤退してしまったウェンディーズ京橋店のメガウェンディーセット、910円の肉のプレート(?)3枚入りのハンバーガーです。アメリカで食べさせてもらった、手作り風の素朴な味がしました。ベーコンが2枚のっていましたが、肉の間にピクルスか何かを入れといてほしかった?!という感じ、素朴すぎ?と値段が少し高めということで人気が出なかったのでしょうか?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)