12/23 にぎわい堂稽古だより

お知らせ

おふく寄席の予定
 5月16日(日)プチ寄席(メンバー全員出演予定)


決定!! 11月13日(土)第17回おふく寄席(選抜メンバー出演)
       場所 中の島公会堂 中集会室 
       時間 18:15開場 18:30開演 


12月23日 参加者3名演者3名 
今日は夕方4時から、おふく寄席の反省会と忘年会があるので、10時からということで練習時間を設定した。
レギュラーの八笑さん、笑油さんは来られない、Minekoさんは遅れるということを聞いていたので、9時半ごろについて、ロボットシズカちゃんの英語バージョンと、時うどんの日本語バージョンの練習をした。

KC2A0011 091223-1
 10時半頃にMinekoさん登場、少し遅れOKさん登場、先ず、顔面右目下の骨折の話から、スピーキングフラワー(英語)の練習、花屋と客の会話の雰囲気、花が喋るときの目線の使い方などをアドバイス。

KC2A0012 2
次にMinekoさん、スピーキングフラワー(中国語)で練習。中国語はわからないが、話の筋がわかっているので、中国語でするとそんな音の響きになるのかということで、充分楽しめる。Minekoさんも表情の作り方や目線の使い方が少しずつ進歩している。
 
 そして、OKさんマンキーに挑戦、サルのかわいらしさをどう出すか、お母さんの居眠りの見せ方などをアドバイス。
 気がつくと12時半、OKさん休憩なしで、バイオリンに挑戦、バイオリンの扱いをいかにリアルにするか・・・
あっという間に12時40分になっていた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)